top of page

水を飲むことの大切さ~人間の60%は水分です~


*発毛への第一ステップは水分摂取の知識です


発毛させたい人は1日に2Lの水を飲まないといけません。

頭皮の毛細血管に隅々まで血液を運ぶためには、サラサラな血液の方がいいです。

その為には常に新しい血液(水分)が好ましいので、水分摂取は非常に大切なのです。


しかし一気に500mlの水分を取っても意味が無いです。

1回の水分摂取で吸収できる200~250mlくらい。

なのでこまめな水分摂取が必要なのです。

これが出来ると出来ないのとでは

健康な髪の毛になれるかなれないか大きく差が出てきます。


畑に種を植えて芽が出てきても、水をやらなければ枯れてしまいますよね?

人間は血液循環という方法で栄養を運んでいます。

このことを理解して水を上手くとりましょう。


(例)

①朝起きた時 ②始業前 ③昼食時 ④3時 ⑤夕方

⑥帰宅時 ⑦風呂上がり ⑧夕食後 ⑨10時 ⑩就寝前


このように自分のサイクルをある程度決めておくのも大切です。

また飲むものはがベスト」カフェインや砂糖、

アルコールを分解するために 水を使用してしまうので、

飲み物には不必要なものが入っていない水にすることをお勧めします。


次回は無駄な抜け毛を減らすシャンプーについて説明していきます。

他にも薄毛に役に立つ情報を載せていますので、是非ホームページでご確認下さい。

閲覧数:51回0件のコメント
bottom of page